先日、ビットコインが下げたんですがそのときたまたま見つけたのが匿名通貨のBTC建ての上昇です。
以下は、2021年1月11日の直近1週間のチャートです。
そこで思い出したのが2017年のアルト祭りの循環パターンとリップル魔王モードです。
アルト祭りの循環パターンとリップル魔王モード
この方が最初にツイートしています。もしかしたら、もっと昔からあったのかもしれませんが、私が調べた限りこの方が最初でした。
アルト祭りの循環パターン
BTC高騰➡BTC停滞➡主要アルト高騰➡中堅アルト&草高騰➡匿名通貨高騰➡2週目(主要アルトの上げ幅は1週目の半分程度、草はここが本番)➡リップル魔王モード➡終了
BCHが途中に入るようになったが、リップル魔王モードで、他通貨を吸い尽くすように見えると終了。
— NatsukaZe (@natunozenjitu1) December 22, 2017
さらに、こちらの方が具体的な行動を付け加えたツイートしました。
取るべき行動。
BTC高騰(BTCガチホ)➡BTC停滞(BTC売り・主要買い)➡主要アルト高騰(主要売り・中堅&草買い)➡中堅アルト&草高騰(中堅&草売り・匿名買い)➡匿名通貨高騰(匿名売り・草買い)➡2週目(草はここが本番)(豆BITBが上がったらFiatかXRPに利確)➡リップル魔王モード(BTC買いATHまでガチホ)。 https://t.co/MgQAX1Fb3i
— AKAGAMI (@akagamiv2) December 22, 2017
当時、私は草コインで盛り上がって、まさにバブルで、今のように冷静に調べることもできませでした。今回はせめてデータだけでも残しておこうと思います。結論から言うと、これだという何かは見つかりませんでした。
ビットコインと匿名通貨のチャート
以下は2021年1月3日~1月17日のビットコインと匿名通貨のチャートです。BTCは円建て、匿名通貨はBTC建てです。匿名通貨は時価総額上位の4銘柄、大きい順となっています。
ビットコイン (BTC)
モネロ (XMR)
ダッシュ (DASH)
ジーキャッシュ (ZEC)
ゼンキャッシュ (ZEN)
BTCが円建てで下がると同時に入れ替わるようにして、匿名通貨がBTC建てで上昇しているのがわかると思います。アルト祭りの循環パターンの通りいくと次は草ですね。以下はBITBのチャートです。
Bean Cash (BITB)
参考までに先日から盛り上がっているIOSTのチャートも調べてみました。IOSTは草ではないのですが。
アイオーエストークン (IOST)
BTCとBITBのチャート
以下は、2015年2月18日~2021年1月17日のBTCとBITBのチャートです。
ビットコイン (BTC)
Bean Cash (BITB)
これだという何かは見つからなかったのですが、今後も過去のチャートを比較したいと思います。比較したいのはビットコイン半減期年と翌年のビットコインと各コインのチャートです。
各コインとの比較の前にビットコインの半減期(2016年・2020年)と翌年のチャートを調べてみました。
コメント